日本語の達者な外人みたいな日本人

ヒマに任せて現代思想なんかをやってる人たちのブログとか読んでたけど

蓮實の弟子たちはやっぱ駄目だなぁ。。。。

平安貴族の蹴鞠みたいなもんだ。

30年前ぐらいのポスト・モダンなんか今頃になってまだやってる。

 

イスラムの専門家で現代思想にも通じてるような人はいないかな。。。

ISと資本主義の軋轢とか、まともに考えられないだろう。

ドゥルーズフーコーもとっくに死んでる。

いつまで「現代」思想なのかね。。。。

 

まぁでも、今はこつこつ自分に引っかかって来ることを調べて行くだけだ。

日本語の達者な外人みたいな日本人ってのは、明治とかの西洋かぶれみたいな

もんだろうな。ああいうの読んでると思わず尊皇攘夷に傾いてしまうw

 

自分の国の歴史をちゃんと学ぶことからやんないと始まらないと

つくづく思った。。。。古文の勉強しなきゃだな。。。。