2015-06-18から1日間の記事一覧

張作霖爆殺事件

この記事は クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0 のもとで公表された張作霖爆殺事件 - Wikipediaを素材として二次利用しています。 張作霖爆殺事件(ちょうさくりんばくさつじけん)は、1928年(昭和3年、民国17年)6月4日、中華民国・奉天(…

昭和維新

この記事は クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0 のもとで公表された昭和維新 - Wikipediaを素材として二次利用しています。 昭和維新(しょうわいしん)とは、1930年代(昭和戦前期)の日本で起こった国家革新の標語。 概要 1920年代から193…

二・二六事件

この記事は クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0 のもとで公表された二・二六事件 - Wikipediaを素材として二次利用しています。 二・二六事件 蹶起直後の叛乱軍将兵。左手前は丹生誠忠中尉 場所 日本 東京府 日付 1936年(昭和11年)2月26日…

大東亜戦争

この記事は クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0 のもとで公表された大東亜戦争 - Wikipediaを素材として二次利用しています。 この項目では、戦争の呼称について説明しています。対中華民国戦については「日中戦争」を、対米英など連合国と…

摂家

この記事は クリエイティブ・コモンズ・表示・継承ライセンス3.0 のもとで公表された摂家 - Wikipediaを素材として二次利用しています。 出典は列挙するだけでなく、脚注などを用いてどの記述の情報源であるかを明示してください。記事の信頼性向上にご協力…